ジビエの王様、ベキャス入荷!

カテゴリー

 最近の熱読書(熱心に読んでいるという意♡私の造語です)
「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」
ジェーン・スーさんに共感MAX、ジャストフォーティーこマダムです(*´Д`)
~なんだかストライクゾーンかなり狭い話題でごめんなさい~

本日は、ブログ画像初登場の我らがシェフ ド パルティ 小林拓也氏と。

ジビエの王様、ベキャス入荷!


シェフ植村が交渉の末、やっと入手できた、ジビエの王様ベキャス(ヤマシギ)のご紹介です!
今や「ジビエ」というワードはフレンチ好きの方々の間では馴染みのある言葉となりましたが…
(*初めて耳にした!という方の為に…ジビエとは、狩猟によって捕獲された野生の鳥獣で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として発展してきました。狩猟が許可される期間が限定されているため、秋から冬にかけて食することができる、ザ季節感!!な最高の食材なのです!!)

中でもベキャスは、長いくちばし、グレーや褐色の美しい羽が特徴で、今はなかなか手に入れることができない、ジビエの王様に君臨する食材です。
ジビエの世界にもヒエラルキーがあるなんて…笑
愛しそうにベキャスを抱く小林氏…

ジビエの王様、ベキャス入荷!


今回、スコットランド産のベキャスを2羽仕入れることが出来ました!昨晩、一羽旅立ちましたので残り1羽!!の貴重な方でございます。(王様なので、つい擬人化してしまいました 笑)
スコットランド産ベキャス(ヤマシギ)のロースト サルミソース ¥12000(税別)!
 早いもの勝ちですよ~~♬

そのほか、シェフお気に入りのジビエのラインナップもご紹介…

エゾ鹿モモ肉のロースト リンゴのソテーとアンディーヴ ブレゼ
今帰仁産ビーツのクーリー ポワブラードソース ビストロコースのメインに(+¥1200)
   アラカルト ¥3100

対馬産天然ウリ坊(仔イノシシ)の黒ビール煮込み カルボナード風
   ビストロコースのメインに(+¥2000)
   アラカルト ¥3900

国産小鴨(サルセル)の一羽丸ごとロースト 赤ワインソース
   ビストロコースのメインに(+¥2000)
        アラカルト¥3900



スコットランド産 山ウズラ(ペルドロー)のロースト
県産ちりめんキャベツのブレゼ トリュフ風味  ビストロコースのメインに(+¥2000)
    アラカルト¥3900



 この冬最後のジビエたちです!お見逃しなく(*^^*)
どれも食べ応えバツグン!!です♪

さぁ、お肌に一番いいジビエはどれなんでしょうね~~
みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。